« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月22日 (水)

__

前の部屋に越した時、記念に買ったサボテン(の一種)

・・・・・名前は忘れたけど、

かなり丈夫。

水も太陽もいらない、、、、、と思ってたけど、

今の部屋に越してきたら、

伸びる伸びる伸びる。。。。

どんどん成長してくれた。

よく、観葉植物は悪い気を吸い取って浄化してくれるとかって言うけど、

このサボテンも、まさにそんな存在かもしれない。

一目惚れして買ったけど、

ずっと元気でいて欲しい。

2012年2月13日 (月)

__

気付けばもう   2月も中旬。

例年なら、

今頃はハワイ島にいるはずの私ですが、

今年はギリギリまで、迷った末、

日本に留まる事を選択しました。

3・11に起きた震災。

あの日を堺に、日々急速に変化を強いられて来た人達がいる中で、

自分だけ、

今まで通り、何も変えず生きていて良いのか、

本当に、これがベストな選択なのか?

何に対しても、そんな風に考えるようになりました。

「今ある幸せは、いつ突然、奪われるか分からない」

明日もあの人に逢えるか、明日も今日の様な朝を迎えられるか、

そういう事を考えると、迷いは膨らむ一方で。。。。

ちなみに、

この10年間で、ハワイ島に帰ることを悩んだのは2回。

1度目は、

サンボの具合が、出発2日前から急に悪くなった時。

一晩中、点滴を打たれたサンボは、

幸いにも、出発直前に峠は越えたけれど、

あの時は本当に、後ろ髪は思い切り引っ張られた。

。。。ハワイ島という場所は、

   全く霊感の無い私でも、不思議だと感じるほど、

   連続して、色々な事が凝縮して起こる。

   たとえば、

   心に、何かずっとモヤモヤしたものや、引っ掛かる事があったり、

   勝手に妄想して、勝手に決めつけたりすると、

   怪我をしたり、事故に巻き込まれたりしやすくなるような気がするのだ。

今度あの島で、自分の身に何か起きたら、

次はきっと、

emergency のお世話になるか、その必要もないか、どちらかだなと。。。

けれど、

本当に大切な事は、

自分の自由意思で、それらを選択出来る状況にいる、ということ。

全ては、

お客様の理解のお陰に他ありません。

ただ、ただ、感謝に尽きます。

そんなわけで、

日本に居る次第です。

お待ちしてます。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »